恵まれてるなどと言われると困ってしまう

メモというか、自分のノートにつらつらと書く程度の文なので

自己紹介などは必要があるのかないのか・・・。

(じゃあ非公開にすればいいじゃないと言われそうだけど、複数デバイスから確認してみたいとか、それこそ超個人的理由で公開モードなわけで)

 

このブログを始めるきっかけは、複数の人たちからの

「あなたは恵まれてる」

という趣旨の発言を受けてのもやもやから。

 

恵まれてるか恵まれてないか・・・なんて

実に曖昧な話で、何と比べるかでどうにでも操作できそうな話。

何事も上には上が、下には下がいるということが分からない人達や

そもそも私が抱えてる事情をほぼ知らないでノー天気に

「あなた恵まれてるわよ」なんて言ってのける人の方がよっぽど

その鈍感さは十分「恵まれてる」よ、と言いたい気持ちが

夏の積乱雲のように湧いてきてちょっとしんどいので

ガス抜きメモ。