読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルテット#1

前クール「逃げ恥」とは違う路線で攻めてるなぁ。

 

・キャスト豪華よね

松たか子のおとなしいキャラってどこかで見たような(既視感)

・でもそんなこと言ってたらほかの3人も既視感ありありだしな

・セリフは「坂元節」だったね。これ苦手かどうか分かれるよな

・ラブサスペンスってふれこみだけど、ラブ?サスペンス?本当?

満島ひかりはごくまれにものすごく色っぽい

・エンディング曲もいい感じ。林檎ちゃんぽさ全開でね。

 

ドラマなどの感想を記録しておこうと、

お風呂に入っているときに思いついて

(時間があることを言い訳に、映画やドラマかなり見てると思うので)

でも文章にまとめるというのはそれだけで結構大変で

見るスピードに書くスピードが追い付かないことは明白で

でも感想っていうのは見た(読んだ)直後と、ちょっと経ってからと

ずっと経ってからでは結構変わるので

とりあえず箇条書きでいいので書いてみることに。

いつか整理整頓できると恰好いいな、と思いつつ。

 

元来理系なので、記録を取るのは慣れている。

今も毎日、体温と血圧、脈拍、体重、体脂肪率を記録している

・・・が、グラフにするのができないタイプ。

書くことで満足するのか、必要となった時にグラフ化できるからOKと

思っているのか微妙。

上記以外にも服薬データ(頭痛薬など)や、発疹の数も書いてある。

なんでも記録すりゃいいっていうわけでもあるまいし・・・

でも過去のデータがあるとなぜか安心するっていうのは軽い神経症なのだろうか?

 

ということで、はじめます。