ハッピーアワー

日本映画専門チャンネルにて。

ロカルノ国際映画祭にて賞をとったという話題作。

 

・上映時間5時間17分、さすがにしんどかった

 園子温愛のむきだし」は平気だったけどあれは3時間57分らしい

・主人公の女性たちは演技未経験ということで最初の1時間くらいは

 セリフの感じとか顔の表情とか素人感満載で結構厳しい・・・

 が、人間っていうのは慣れる生き物で、だんだん気にならなくなる

・演技の素人っぽさ具合では、「逃げ恥」の風見さん(大谷君)レベル

 あれも後半気にならなくなったもんね

・映像の感じ、光や音、悪くないけど上映時間長くて疲れてくると

 結構しんどいかなーと

・なにかが起きるような、起きないような、そんな都合よくいくかよとか

 でも何か起きた時って「え?まじ?」って思うわけで

 そう考えたらそう遠くない話かも

・個人的には「ふみ」さんの話が一番自分に近いというか、なんだかわかるなと

 でもあの夫、なぜロングヘア?編集者ってサラリーマンだけど自由なの?

・最後までみて、やっぱりこの長い上映時間が本当に必要だったのか

 わからないな