カーリングの季節

もう10年以上前から観戦しているスポーツ。

冬季オリンピックに出場してTVでも「カーリング娘」とかって

もてはやしたよね。

わりと初期のころ

(それでもTVで取り上げられてから見たので本当の意味では違う)

から見始め、毎年冬になると国内選手権やら世界戦など

BSで中継されるのをじみーにみている。

年齢が近いこと、私が北海道にゆかりがあることもあって

最近は「北海道銀行」を応援している。

LS北見も嫌いじゃないよ、若くて去年世界戦で準優勝したのも

全試合TVでみて応援したよ。

スキップの藤沢さんは若いのにしっかりしてるなとか思うし。

でもさ、10年以上応援している身としては

途中休みつつもまだ頑張ってるベテラン2人(小笠原、船山 38歳)

に頑張ってほしい。

 

昨日からNHK-BS1で放送が始まった日本選手権。

TVの前で、静かに応援する。

夫は「生で観に行っては?」と言ってくれるが、TVだから見れる角度も多くて

(天井からのショットやら)

このスポーツは自宅で暖かいところでみるのがいいんだよーと思ってしまう。

 

北海道銀行か、北見か、中部電力か、富士急か。

どこが優勝するかなー。

(ほかにも出場チームはあるけど、優勝争いはこの4チームでしょう)

ちなみに女子はみるけど、男子はあんまり見ないっす。

迫力っていう意味では男子の方が面白いんだけどね。

参加してます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村