お母さん、娘をやめていいですか?#4

ようやく録画視聴が追いついた。

 

・お母さんの狂気、だいぶひどくなってきた?

・おばあちゃん案外あっさり死んじゃったわね

・葬式→親族が集まる→修羅場ってリアルでもみたことあるけど

 ドラマでもよくあるよね

 あれ結構発生頻度高いんだろうか?

・娘(波留)と柳楽君いい感じになってきたね

 まだチューもしてないっぽいのに、男性一人暮らしのアパート

 へ行くっていうのはちょっとどうなんだ?

・母(斉藤)が柳楽君の前で泣いたのは、誘ってるのか?

 もしや自分のタイプだったとかそういうオチではなかろうに・・・

 と考えると、娘の交際をぶち壊そうという意図?

・#3みた直後にも思ったのだけど、ドラマタイトル

 「お母さん娘をやめていいですか?」

 という言葉の主語(わたし)は母役の斉藤由貴にこそ当てはまるよね

 あんなばあさん(彼女にとっては母)の娘なんてさっさと辞めちゃえよ

 とか思う

 考えすぎ?

・影が薄い夫(お父さん)はようやくリストラ候補の話をしたけど

 ごたついてる(お祖母ちゃんの死やらお母さんの体調不良)

 ときに言わなくてもいいのに・・・

 でも、どさくさに紛れて言ってしまうというテクニックもあるか

・娘の洋服の感じが最後の方変わったよね

 母親の趣味(花柄)ではなくて、自分の好きな色(暗めの無地ジャケット)

 を着ることができたのなら、一歩前進なんだけど

 次回予告をみると洋服は元の花柄っぽいのに戻っていたので

 たまたまなんだろうか?

参加してます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村