GWは近場でのんびりが正解

計画段階では

ひたち海浜公園ネモフィラみたい

・益子陶器市行きたい

秩父で芝桜まだ見られる?

・お気に入りのお蕎麦屋さん(福島県)行きたい

水沢うどんたべたい(群馬)

など希望に満ち溢れていたものの、高速道路の渋滞予測を見て

行く前に断念(笑)。

 

結局は

・夫が自宅でDIY

・ビバラロックフェス(さいたま新都心)5/4参戦

・近場のスーパー銭湯

・いつものスポーツクラブで運動

・最後2日は風邪でダウン

 

という感じで。

連休ということで、初めて行ったスーパー銭湯は戦場のようで

(子どもが大騒ぎ&大人もマナー悪い)

夫婦そろってぐったりして帰宅するという残念な感じもありつつ

4日のフェスは屋内だったこともあり暑すぎてダウンということにもならず

40オーバーなおばさんにも優しい感じでよかった。

ステージから遠くなるけど、座って観戦できるエリアがあるっていうのは

身長が低い私にはありがたい。

気合入れてステージ前のもみくちゃエリアに行ったとしても

実は他人の背中しか見えない・・・

ということばかりなのでね(若いころはそれも楽しかったけど)

 

最近人気急上昇のサチモスみて、サカナクションみて。

(ほかにも水曜日のカンパネラとか、DANとか)

以前サカナクションみたのはソニックマニアだった。

あのころ、Voの山口くんはちょっと元気ない感じで

なんちゃってファンの私はちょっとその危うさが心配だった

(みんなの期待やらなんやら背負って倒れそう、

大丈夫??とかそんな勝手な心配)

けど、今回みたら元気そうで。よかったー。

 

会場では各バンドのTシャツなど売ってて、どのバンドのグッズもってるかで

誰のファンなのかがわかるのだけど、

サカナクションとサチモス、ファンの感じが全く違うのが面白かった。

大人しめ外見な女子はサカナクションで、イケイケがサチモス(笑)。

 

楽しんだGWラスト2日は風邪でダウン。

まだ体調はいまいち(鼻水ずるずる)。

なんだか今年は体調崩してばっかりだなぁ。