いろいろ終了

流産手術後の検診も無事終了した。

これで晴れて産婦人科と密な日々とはオサラバなんだなぁ

と感慨に浸る間もなく、お盆休みに突入したので

なんだか妊娠したという事実すら「夢だった?」

と誤解してしまいそうなほど普通の生活に戻ってしまった。

 

術後の出血や腹痛、胸の張りは

かろうじて私に「一瞬妊婦だったんだ」と分からせてくれたけど

2週間程度で普通の体に戻ったようで

(前回流産した時に乳汁が出てマジで泣きそうだったので胸については意識して無関心を貫いたのだけど)

あと何年かして振り返ったら、今回の妊娠について覚えてることあまりないよなぁなんて逆に淋しく思ったりもしている。

 

が。

前回流産の時もそういえばあったのだけど、産後(産んでないが 笑)の抜け毛っぽい感じが始まった。

毎年、秋ごろには多少抜け毛が多い季節だけど、ちょっと早いなぁと思っていたら

そうか、そういうことか。

ホルモン関係で抜けるんだった。

先日久しぶりに美容院へカットへ行った時も、シャンプー後のタオルドライで

いつもは替えないタイミングでタオルを交換された。

美容師さんはさすがプロ、そっと対応して余計な地雷には近寄らない。

多分沢山髪抜けてくっついちゃったんだろうなぁ。

経験というのは時としてありがたいもので、前回ビビった抜け毛(はげるのでは?)

もドンと構えられる。

しばらくしたら一斉に短い毛がつんつんしてくるから大丈夫。

 

 

めそめそしてても人生は何も変わらないので、せっせと車の運転練習。

8月に入って、契約している駐車場を変えたので、また車の駐車練習しないと。

以前の駐車場より自宅に近くて夜でも街灯がある駐車場に移れたのでラッキーなのだけど、お隣の車が大きめなので慎重にバックする必要があってドキドキする。

だんだんスムーズに入れられるようになってきた(ように思ってる)ので、結構ウレシイ。

あとはコーギーの子犬を迎える(秋か冬には産まれそう)のを待つばかり。