最近みた映画やドラマ(〜9/7)
・二重生活
・湯を沸かすほどの熱い愛
・リプレイスメント~全てを奪う女~
・何者
・マイケルムーアの世界侵略のススメ
・SCOOP
・エベレスト
なんか、どの作品も予想通りな結末でちょっと残念。
もう若い頃味わったドキドキや驚きは味わえないのか?
と寂しくなる。
大学生の頃、レンタルしたビデオでみた「ユージュアルサスペクツ」
あれが一番ビックリだったよなあ。
個別のメモとして。
・二重生活→院生門脇麦の屈折加減とセレブ長谷川博己、真面目なリリー・フランキーはキャスティング良なのだけど、どれもエピソードが振りきれてない。あの程度なら深夜のドキュメンタリー番組の方がドラマティックな話出てくるよなあ。
・湯を沸かすほどの〜 →伏線が沢山張られるのだけどそれが不自然なので見てると「これはきっと伏線だろう」とわかってしまう。結果としてそんなに驚きの展開にならない。
・リプレイスメント →ホラーでもサスペンスでもなく、思い込みと神経過敏とホルモンバランスが引き起こしたトラブル話。
・何者 →桐島が部活辞めた話と系統はイッショ。「あるある」の嵐なのだけど改めて映画で見ても「あるある」から何かにレベルアップする事はない。
〜とりあえずここまで。残りのメモは後日追加予定〜