ガーゼバスタオルがいい感じ

バスタオルはベルメゾンのお安いやつ

www.bellemaison.jp

を使っていたのだけど、かさばるのが気になっていた。

お値段が手ごろで汚れが目立たない色(茶)という理由のみでの

採用。

 

ただ、洗濯後の保管スペース(洗面所のラック)

ではそれなりにかさばるのが気になっているのと

ドラム式洗濯乾燥機で洗濯のみだと繊維が寝てしまい

固くて使いにくい→乾燥まですると地味に電気代がかかる

 

と若干気に入らないポイントがあって。

 

そんな中、時々利用しているフェリシモ(通販)

で、ガーゼバスタオルを見つけて、1枚だけ試しに購入してみた。

www.felissimo.co.jp

 

スポーツクラブに持っていくバスタオルをもう1枚増やしたい

という理由もあって、かさばらないという口コミに惹かれて。

ちなみに、自宅用のベルメゾン茶バスタオルを

スポーツクラブに持っていかないのは

そのクラブの有料バスタオルが同じ茶色で間違われたら面倒だから。

 

まだ1回しか使っていないのだけど、なかなかよさそう。

体にくるっと巻くのも(大浴場からロッカーまでの移動時)

着替え中に頭にくるっと巻くのにも

過不足なく働いてくれて、薄いので使いやすい。

 

夫にも使ってもらった。

なかなかよさげなリアクション。

いよいよ、我が家のバスタオル問題は解決となるか?

ただなぁ・・・ちょっとお値段が優しくはない。

バスタオルの相場がよくわからないのでこんなもん?