AmazonPrime「戦闘車2」が面白い

今期ドラマはどうも私好みが少ないようで、

基本TVっ子ではあるが見るものがない生活はつまんないなーと

我が家の「各種いろんなものがみられるチャンネル」をカチャカチャ。

↑AmazonFireTVでNetflixやPrime動画などいろいろ見れるようにしてる。

 

そういえばTVCMでやってたバラエティー気になるな

とAmazonPrimeの「戦闘車」を見始める。

根が真面目なのでシーズン1から。

うーん、それほどでもないかも・・・

という気持ちが。

でもCMやってたのは最近だし、シーズン1は去年?

ちょっと前に作られたっぽい。

 

思い切ってシーズン2も観ると・・・

こっちのほうが断然面白い。

そうそう、これよ!!

と、一人TVの前で「おっ」「あっ」「危ない」

とか言いながら見てしまう。

夫(出張から帰ってきてくたびれてる)に

「面白いから見てみる??」と半分強制的に見せる。

www.huffingtonpost.jp

 

地上波では放送厳しいだろうなぁ。

車がジャンジャン壊れるし、スポンサーの顔色伺う現代には。

でも、スポンサーへの気遣いがあまりないwowowの連続ドラマW

とても評判よくて

(キャストも監督も豪華だし、下手な映画よりしっかりできている)

だんだん地上波ドラマには出ないけどwowowドラマには出る

みたいな俳優さんたち増えてきたし。

そして、wowowドラマではアクションや暴力や喫煙シーンなど

地上波ではカットされるようになったシーンもちゃんと描く。

そのシーンがあることで原作の世界観がちゃんと出ることも多いようにも思う。

 

そう考えると、AmazonPrimeバラエティーは挑戦なんだろうなぁ。

AbemaTVもいろいろやってるっぽいけど、私はまだちゃんと見たことなくて。

食わず嫌いせずに、いろいろ見てみると面白いかもなぁなんて。

 

で、話を「戦闘車2」に戻すと

運転する哀川翔がめっちゃかっこいいわけです。

ドライビングテクニックとか、アクセルを踏むときにちゃんと踏めるところとか。

(ほかの車にあたりそうになると踏めないのが普通。

でもTV番組上の競技だから踏まないといけない、

ここを超えられるか?みたいのが一つ番組の面白さにつながるんだと思う)

プロのドライバーさんたちもかっこいいが、

哀川翔もある意味プロ(現役でラリーに参戦してる)だけど

すごいなーとみてしまう。

 

シーズン2になって、車載カメラなどの数が圧倒的に増えて、

多角的に映像を撮影したものを編集してるおかげで

分かりやすく、見やすく、スポーツ感が高くなった気がする

(シーズン1はヤンキーの度胸試し感が強かった)

あとは、戦略を練る時間が増えたのもいいかも。

将棋やカーリングの解説にも似た感じというか。

 

まだ全話見終わっていないのだけど、なかなかよさげ。

運転する男性陣の真剣な顔が、普段のTVで見る感じとはまた違って

(性格出るというよね、慎重派や度胸ある派など)

ちょいと哀川翔に惚れそう。

 

ちなみに私、昔から男性の趣味は

線が細めで神経質そうなタイプ

とゆるぎなかったのに。

(大昔は渡部篤郎、その後は竹野内豊、最近は朝ドラ影響で長谷川博己もいい)

 

そんな私の車の運転ですが、相変わらず超がつくほど慎重で

まだ(ペーパー返上1年半)若葉マークつけて走ってます。

各種モニター、センサー、ハイテク機能バンザイなので

もう実家のなーんにもついてない軽は運転できないと思う。