もうすぐやってくる

犬ですわ。

12月に生まれ、1月にブリーダーさん宅へ見学に行き、

今月ようやくやってくるわけです。

 

ばたばたと道具をそろえ、

前から予定していたリフォームを済ませ

(後半自分たちでする作業はいくつか残ってるまま)

本当に犬来ちゃうんだ、大丈夫かな私?

育てられる??

とドキドキしたり、しなかったり(笑)。

 

長らく待った犬。

パート先のおばちゃんに話したら、あっという間に

ほかの人たちにも広まっていて、話題の人物になっていた。

年配の人たちは口々に「犬はいいわよ」という。

ちょっとホットしたような、安心したわーといわんばかりに私に言ってくる。

もしや「子どもいない夫婦だから」と、なにか心配してくれてたんだろうか?

「犬がいれば会話も増えるしいいわよ」と言われまくるが

今でもそれなりに会話はあると思うのよねぇ。

それでもまあ、犬が来たら会話は今より断然増えるだろう。

 

夫は職場で犬の写真を見せびらかして

「親ばか」っぷりを出しているそうな。

私は職場ではなんとなく見せびらかす勇気もなく、話だけ「親ばか」モード。

 

3連休初日に我が家へ連れてくることになっていて、

連休中は夫が在宅、私は仕事。

連休明けに私がお休み取る予定なので、夫と犬の初お留守番どうなることやら。

 

f:id:red_chair:20190201181758j:plain

ブリーダーさん宅にて