年末感なし

パート先が年中無休なので、年末年始も仕事。

世の中のサービス業の皆さん、頑張ろうねと心の中でつぶやく。

(一応時給が150円くらいUPするらしいが)

 

12月に入って、実家の母が遊びに来たり(4-5日滞在)

お母さん来るなら親子で会おうよと、弟とも数年ぶりに会ってきたり

パート先で「子どもが発熱」「ぎっくり腰になった」

と2人からシフト代わりに入ってくれない?と頼まれて、

なんだかやけくそ気分になりつつ代わってあげて

気が付いたら12/27。

 

大掃除は母が来る前にざっとやったけど、換気扇まだなんだよなぁとか、

窓結構汚れたよなぁとか

洗面所ってこの前気合い入れて掃除したばっかりなのに

もう汚れてない?とか

気になる点はありつつも、面倒だなーという気持ちが強い。

 

明後日、夫の友人たちが遊びに来るので(年に一度の我が家飲み会)

水回りだけでも明日掃除するべか。

料理もしないといけないんだけど、当日作れるものでいいかもなぁ。

 

ちなみに、12月に入ってバタバタしていたせいで

車の運転ずっとしてなかった。

今日久しぶりに運転したら、駐車が微妙に斜めってしまった。

まだお守りの初心者マーク貼って走るほうが安心だよな。