仔犬が生まれたそうで、見に行く

ブリーダーさんにお願いしていた仔犬。

もう申し込んでから2年近くになるかしら。

12月に生まれたそうで、次の休みに見に行くことになった。

 

色とか性別とかのこだわりはなくて、

ただ、安全に出産してほしいとか

家にくるギリギリまできょうだい犬とすごしてほしいとか

ごく普通のことを気にしだしたら、ペットショップで探すことが

嫌だなとおもってしまい

ほしい犬種の専門ブリーダーさんにお願いすることになったのだけど

まあ、待つ。

(親犬のこと考えてのスケジュール組むと、しょうがない話ではある)

 

順調に進めば2月には我が家に来るはず。

人間の子どもを妊娠したときに図書館から

「はじめての出産」みたいな本をたくさん借りてきた我が家。

今度は「はじめての犬」みたいな本を借りてきてます。

ヒトもイヌもこうなってしまうと同じなんだろうか(笑)?