CATVを解約してHuluへ

今の住まいに越してきて7年。

よくわからないまま、マンションに引かれているJCOMを契約していた。

これ経由じゃないとBSをみることができない(アンテナ立ってない)

と思い込んでいて。

 

ところが、夫がTVまわりのケーブルをつなぎなおすと

あらまあ、JCOMのチューナー通さなくともみれるじゃない、と。

 

最近めっきりJCOM内のチャンネルで見たい映画ドラマが減ったこともあり

思い切って解約することに。

もともとNetflixは夫が契約して海外ドラマを見ていたこと、

Amazonプライムも加入済みなので、

これらでメジャーな映画ドラマはみれるじゃん!と。

それでも流行に流されまくり、Huluに「ミスシャーロック」

目当てで加入してみたり。

それでもぜーんぶ合わせてもJCOMより全然安い。

いやー、今まで無駄遣いしてたなぁ。

 

Huluはオリジナルコンテンツ少ないので、近いうちに解約しそうだけど。

 

ドサクサに紛れてwowowも解約しちゃったのだけど、

ここ数か月、連続ドラマWくらいしかみていなかったので

しょうがない。

 

WRC放送はJSports3で見ていたのをレッドブルTVに切り替えた。

英語放送だからインタビューとかわからない箇所多数だけど

レース映像自体は量が多いので楽しい。

 

というわけで、地上波のTVを無駄にだらだら見る生活からちょぴっと離れて

海外ドラマ一気見・・・みたいな生活中。

 

今のところのドラマ感想メモ

Netflix「13の理由」

5話で脱落。

私には高校生のいじめ問題はどうでもよかった(笑)。

 

Hulu「代償」

小栗旬がかっこいい。

どんでん返しがどこかにあるんでは?と恐々しながら視聴。

結果的に驚くようなどんでん返しもなく、ちょっと拍子抜け。

でも小栗旬がかっこいいから許す(笑)。

ちょっとテイストが映画「ミュージアム」っぽいかも。