2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに月9

もうドラマはNHKばかりになった私だけど 珍しく月9ドラマを今期はみていた。 「監察医朝顔」 上野樹里ちゃんが主役ということでなんとなく見始めたら 月9としてはマジな内容と 震災をモチーフにした話がなかなかよいなーと思い 最終回まで全部みてしまった。…

すっかり犬の母となった私

犬がきてかれこれ4か月、すっかり私は犬のおかーさんになった。 産んでないけど、産まれたてを見たわけでもないけど それでも人間というのは犬に対して愛情を抱くわけで しっかり愛情ホルモン「オキシトシン」を分泌され(byNHK)て 毎日世話している私を 夫…

もうすぐやってくる

犬ですわ。 12月に生まれ、1月にブリーダーさん宅へ見学に行き、 今月ようやくやってくるわけです。 ばたばたと道具をそろえ、 前から予定していたリフォームを済ませ (後半自分たちでする作業はいくつか残ってるまま) 本当に犬来ちゃうんだ、大丈夫かな私…

仔犬が生まれたそうで、見に行く

ブリーダーさんにお願いしていた仔犬。 もう申し込んでから2年近くになるかしら。 12月に生まれたそうで、次の休みに見に行くことになった。 色とか性別とかのこだわりはなくて、 ただ、安全に出産してほしいとか 家にくるギリギリまできょうだい犬とすごし…