2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとファミコンの違い

子どものころ、我が家には当時どの家にもたいていあったファミコンが無かった。 放課後、友達と遊ぶというと「誰かの家でファミコン」という時代が始まったころの話。 人気のゲームを買った子の家に行ったり、新しいソフトを買ったといっては持ち寄ったりと…

大人の休日

そういえば「大人の休日」なんて名前のちょっとゴージャスな旅行パンフがJRであったっけ。我が家における「大人の休日」は2パターン。 ・家でのんびり→スポーツクラブで運動&お風呂 ・朝からお弁当持ってドライブ→産直などで食材購入して帰宅 昨日は天気…

大人げないと思いつつ

先日、学生時代の友人からのメールにて。 「いいなー」「余裕あるよね」「私ばっかり辛い」という内容満載の長文メールがきて、返信にしばらく迷う。 女性同士特有のやりとりがどうも好きじゃない私。でもこのメールの流れはそういう女性によくある「愚痴を…

恵まれてるなどと言われると困ってしまう

メモというか、自分のノートにつらつらと書く程度の文なので 自己紹介などは必要があるのかないのか・・・。 (じゃあ非公開にすればいいじゃないと言われそうだけど、複数デバイスから確認してみたいとか、それこそ超個人的理由で公開モードなわけで) この…