2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上ポット

夫が大学生のころから使っていた卓上ポットが故障したので アマゾンレビューを参考に購入。 サーモス ステンレスポット 1L ステンレスブラウン THV-1001 SBW 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS) 発売日: 2015/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含…

メッセージ

映画「メッセージ」を見る。 www.bd-dvd.sonypictures.jp 宇宙船が有名なお菓子「ばかうけ」にしか見えないという あの映画。 映画館でもみたのだけど、wowowで放送されたのでもう一度。 見たのがたまたま2月の後半。 お天気が珍しくよくない日(曇り・雨が…

基本はファンケルだけど

プラスアイテムはキュレルなのです。 化粧水乳液はもう20年近くファンケルなんだけど、 乾燥が気になるとかちょっとこれだけだとなあ というときはキュレルに頼る。 ハンドクリームもファンケルだったけど、 荒れが酷いとキュレルクリーム。 キュレル クリー…

続 教養

今年のテーマは教養ということで、引き続き教養ネタを。 実はちゃんと見たことなかった「攻殻機動隊」をいくつかみた。 wowowで一連の放送していたので教養だろうと。 私も夫も攻殻機動隊世代だと思う。 が、私はちゃんと見たことなかった。 なんとなーくの…

今年のテーマは教養

といいながら、何をしているのかと言うと 映画鑑賞。 自分が10台後半ころ~の未観賞作品を40過ぎて初観賞。 去年「ターミネーターシリーズ」 「スターウォーズシリーズ」 「ブレードランナー」 をみて 今年はトレインスポッティングと続編(T2)みた。 CATV…