2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画タイトルメモ(2/21まで)

観たやつね ・ローリング(冨永昌敬監督) ・スターウォーズEp1、2 ・ピースオブケイク ・ニッポンサポートセンター(深田晃司監督)

さようなら

アンドロイドと人間の共演というのでちょっと話題になった作品。 アンドロイド作者はマツコロイドで有名になった大阪大学の石黒教授。 あまり予備知識入れずにみてしまったのね、私。 アンドロイドが出ている、というのと、 原作が平田オリザの舞台だという…

オノマチ相変わらずスゲエ

先日lalaTVでみた「フジコ#1」、 もともとHuluで先行配信なのかな、その時にもネットではニュースになっていて 刺激が強いとか、お子様厳禁だとか、まあそんな感じの予備知識と、 原作の小説がバカ売れ(イヤミス界では有名な真梨幸子) であらすじは知っ…

人間悪い仮定ばかりしていると喜び方を忘れる?

先日、不妊治療の「胚盤胞凍結確認」をしたところ 最後の悪あがきなのか、1個凍結できたと。 若い健康な女性であっても、胚盤胞まで育つのは100%ではないらしい。 40歳過ぎると3割だとか、いやもっと低いとか Net情報ではいろいろ言われている。 …

ドラマ・映画タイトル(~02/09まで)

1月2月で観た映画やドラマ、感想をまとめる(メモる)のは 追いつかない・つまらなくて面倒・忘れた など理由はまああるけど、タイトルだけはメモっておこう。 (前に観たかどうか忘れてしまって2度みることあるのが悲しい) 【映画】 ・アイアムアヒーロー …

カルテット#4

はじめてリアルタイムでみた(録画しつつ)ものの 途中で眠ってしまい、結局翌日もう一度みたというオチ。 ・一生くんの事情は案外ライトだった (もっとやばいことして追われてるのかと思ったのに) ・話が通じる順番(とかそんな感じのニュアンスだったけ…

お母さん、娘をやめていいですか?#4

ようやく録画視聴が追いついた。 ・お母さんの狂気、だいぶひどくなってきた? ・おばあちゃん案外あっさり死んじゃったわね ・葬式→親族が集まる→修羅場ってリアルでもみたことあるけど ドラマでもよくあるよね あれ結構発生頻度高いんだろうか? ・娘(波…

お母さん、娘をやめていいですか?#3

忙しくて録画しっぱなしだったのをようやく見る。 ・お母さん、どんどんホラーになっていく ・娘、ようやく気付いたか? でも気づいたとしてもいきなりすべてを捨てることは そりゃ無理だよね 走って逃げるくらいが妥当だよね ・柳楽君、優しいなぁ このくら…

東京タラレバ娘#3

今回は主に大島優子の回。 不倫にはまる女性の王道いくのね。 (原作もそうなのだけど) 不倫相手(男)、最近はあんな普通の男性もそういうことしちゃうのか? 私も自分の夫、気を付けてみた方がいいんだろうか? とかそんなことをぼんやり考えてみたり。 …

アフェア2#9

だんだん事件が起きそうな感じになってきた。 ・ノア(不倫男)の小説、映画化するんだ 私小説で、本の主人公男性(つまり自分がモデル)の映画キャストが ジョージクルーニーだと? たしかに色男だけど、ジョージには断ってほしい ・アメリカのパーティーっ…

奪い愛、冬#3

いやはやもう、笑うしかないが見てしまうという ある種の中毒性あり? ・妻帯者&恋人ありの二人、君たち誤解されるような行動しかしないよね ・元彼・彼女だからって、節度なさすぎ ・大谷君、会社早退して病院へ行ったはずなのにどうして帰り道真っ暗? ・…

最後の採卵

今月が誕生日の月で、以前から決めていた(不妊治療は42歳まで) というタイミングなので先日最後の採卵をしてきた。 これで最後なんだなぁと思うと、 事前のエコーだったり血液検査さえも 「今日のデータが悪いから今周期採卵中止します」 と言われて突然の…

カルテット#3

予想よりはるかにいい感じの展開で。 ・すずめちゃん(満島)の強がり、おばさんは涙しちゃうよ ・好きな人は松田君だったんだね ・淀君、すごいあだ名 でもなんかうまい ・どうしようもない親をもった子どもの気持ちわかるよ ・マキさん(松)、すずめちゃ…

アフェア2#8

・今回はあまりセクシーシーンなかったね ・でもノア(不倫男)は若い女を誘ってる 40代半ばの男性ってこんなにお盛んなのか? 元妻との間に4人子どもいるって時点で男性ホルモン多めなのか? ・元妻の洋服や髪型がパート1と2で変わってた (この方式このド…