2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

養子だったり不妊を扱うTVがどんどん苦手になっていく

以前は積極的にみていたこれらの番組。 深夜の民放ドキュメンタリーだったり、NHKの特集番組だったりと 数は多くないだろうけど数年前より見てるとしんどいなぁと思う。 そして、辛いなら見なければいいと分かっていつつ、どうしても見てしまう。 昨日は…

本日の職業は長女なり

珍しいことではないと思う。 親になったことはないが、娘歴42年、親っていうのは 少なくとも自分の親っていう人は、とにかく長女の私を頼る。 弟もいるのだよ、世間一般では跡取り的ポジションの。 継ぐべき家も墓もないけど多分葬式することになったら、 喪…

映画タイトルメモ(4/20まで)

・ロクヨン(前編・後編) ・ちはやふる(上の句・下の句) ・この世界の片隅に ・嫌な女 ・海よりもまだ深く ・チリ33人希望の軌跡 ・Room バタバタしていて洋画率低い。 是枝監督の「海よりも~」はちょっと期待しすぎてみたせいか物足りず。 私のなかでは…

脱ペーパードライバー

まだ一人では運転する自信ないのだけど。 42歳の誕生日を迎えて、不妊治療をやめるという当初の予定 (実際は誕生日前に受精卵凍結できたので近日中に胚移植したら終わりにする) と、まだ平均寿命まで40年はあるんだから何か人生楽しみ見つけないともったい…