2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WRCモンテカルロ

モータースポーツはあまり見ないのだけど、 夫が見ていたので見るようになった・・・ というパターンのWRC。 結構前になるが日本でも2回ほど開催して、現地へ観に行ったほど。 (北海道十勝地方) 今年からトヨタが参戦することになり、 テレ朝で番組も放…

カーリングの季節

もう10年以上前から観戦しているスポーツ。 冬季オリンピックに出場してTVでも「カーリング娘」とかって もてはやしたよね。 わりと初期のころ (それでもTVで取り上げられてから見たので本当の意味では違う) から見始め、毎年冬になると国内選手権やら…

奪い愛、冬#2

・いやぁもうギャグでしょうと笑いつつも見てしまう ・今彼(三浦)の元カノ、全然かわいくないけどママはどの辺が気に入ったのか? 家柄だけであとは飲み込める人って現実にもいるんだろうか? ・やはり金持ちは大型犬だよね ・緑子さんのお母さん役って新…

カルテット#2

相変わらず会話の感じが坂元節でいいなー ・満島ひかりが好きなのは高橋一生か?松田龍平か? ・前半の「行けたら行くね」芝居では顔真っ赤にして涙目だったし こっち(高橋)に気があるんだと思ったんだけど、 後半あっち(松田)?とわからなくなる ・松田…

お母さん、娘をやめていいですか?#2

もうこのドラマホラーだよね。 そのつもりで覚悟を決めてみる。 ・お母さん(斉藤由貴)スゲー怖い ・娘(波留)逃げろー ・なんかに似てる・・・と思ったら、中高女子によくある 仲良しグループの束縛と一緒だわ 相手のことを考えてるふりしてやってること…

東京タラレバ娘#2

初回のがっかり具合に#2を見るか迷ったけれども。 ・なんだかつまらない方へつまらない方へ進んでないか? ・ある程度原作に忠実なんだけど、やっぱり漫画とドラマって別物ね ・やっぱり吉高の年齢が若すぎるんだと思うんだ ・でも榮倉奈々のだめんずぶり…

夫のちんぽが入らない

発売前にネットでレビューを読んで気になって購入。 タイトルはアレだけど、内容は結構純文学。 でもHな記述もあるし、芥川賞っていうのは無いか。 でも本を読んで泣いたのは久しぶり(1年以上ぶり)だな。 何について私は泣いたのか・・・ いろいろあり過…

奪い愛、冬#1

テレ朝深夜ドラマ ・倉科カナは主役じゃないほうがいいな ・音楽がださい(たぶんワザとだろうけどひどくないか?) ・事前宣伝的には「ドロキュン」とのことだが、ただのドロドロにしか見えず ・水野美紀最近わざと癖のある役ばかり? ・15年くらい前のドラ…

ハッピーアワー

日本映画専門チャンネルにて。 ロカルノ国際映画祭にて賞をとったという話題作。 ・上映時間5時間17分、さすがにしんどかった 園子温「愛のむきだし」は平気だったけどあれは3時間57分らしい ・主人公の女性たちは演技未経験ということで最初の1時間くらいは…

感情8号線#2

フジテレビTwoでの放送第二回。 女性複数オムニバス形式ドラマで、それぞれ別の話とおもいきや どこかでなにかがつながっていて・・・ というやつ。 (映画でもドラマでもよくあるパターンというのは言わずもがな) ・いまいち環八がよくわかってなくて(…

腹立ち、楽しみ、やっぱり腹立ち

昨日は夫と夫友人家族(パパ、ママ、女の子2人)で日帰り行楽。 行く前、計画を立てている段階で夫の無神経さに腹立つ私。 子どもほしいって言っててさ、今もいない生活をしている私に 小さい子どもとお出かけするって、無神経だなと。 親戚でどうしても会わ…

アフェア2#7

Wowowで放送中のR15ドラマ。 S1はポルノっぽさが強くて、あまりその分野は詳しくないが きっと女性向けのAVとかってこんな感じなんじゃないか と思うくらい、R指定に納得だったのだけど、S2になり だいぶ物語に流れが重きを置くようになった…

お母さん、娘をやめていいですか?#1

NHKの金曜夜ドラマ。 ・最近この手の「母と娘」ネタ多いよね?いつから? ・お母さんの目が怖い ・朝ドライメージと正反対の波留がすごい ・柳楽優弥、いろいろあったけどいい男かも 「母と娘」話は「父と息子」話より軽いんだろうか重いんだろうか? と…

東京タラレバ娘#1

「逃げ恥」連載していた雑誌「Kiss」にて連載中の漫画ドラマ化。 基本漫画を読まない人生なのだけど、大学で寮生活していた時に 洗濯機置き場に誰かが読み終えた漫画が置いてあって読んだなー そのころ読んでいたのは「Kiss」だったなー なんてこと…

カルテット#1

前クール「逃げ恥」とは違う路線で攻めてるなぁ。 ・キャスト豪華よね ・松たか子のおとなしいキャラってどこかで見たような(既視感) ・でもそんなこと言ってたらほかの3人も既視感ありありだしな ・セリフは「坂元節」だったね。これ苦手かどうか分かれる…

2度落ち込む

海外に住む友人(女性)のおめでた。 12月に入ったころだったろうか・・・ もともと夫の友人だった縁での、ほぼ同い年の女性。 2人目おめでたで初夏にうまれるんだとメールをもらった。 なんだか地味にダメージあった私(小さっ)。 そんなに年も違わない(…

元旦に採卵

なんとなくカレンダーを眺めていて、 「もしかすると次回採卵は一月一日になるかも」 なんて思っていた。 でもなんとなく、そんな偶然あるわけない(根拠なし)なんて思ったり していたのだけど、結局は1日に採卵となった。 通っている不妊治療専門病院は年…